+グロラン好きに50の質問+

001:あなたのお名前は?
森本 樹です。
002:あなたのイチオシキャラは?
ウォレス(1)、ヒューイ(3)、ランディ(5)、ウェンディ(6)。
003:逆に嫌いなキャラは?
ガムラン(1)、マクシミリアン(2)、カーネギー(4)、セルティス・アイザック・ペルナギ・クライアス(5)。
004:最初にプレイしたのは何作目?
「1」から順当に。但し「5」はロール4で飽きました。@@ック@−ム使う気にもならない。
005:最初に迎えた1のEDは?
ルイセでした。近親ED(苦笑)。
006:最初に迎えた2のEDは?
リビエラ。ナカノヒトが好きなもんで。
007:最初に迎えた3のEDは?
アネット。一目惚れだったんですよね。一時弥生に浮気もしましたが(爆笑)。
008:あなたが一番好きなのは何作目?
「3」ですね。返す返すもシナリオが尻切れトンボで惜しいです。
009:「こうなってほしかった!」的なイベントは?
「1」ではゼノス絡みが悲惨だったので、もう少し主人公との交流を増やして欲しかったです。
010:あなたに精霊石をひとつプレゼント! 何を選ぶ?
転移の翼…かな。離れた所からチビチビと攻撃(苦笑)。
011:オススメなカップリング
ウォレス×サンドラ。そしてヒューイ×弥生(笑)。
012:「ていうかこいつら絶対カップルでしょ!?」なのは誰と誰?
ルイセの父親的な意味でウォレス×サンドラは怪しい(苦笑)。
013:主人公以外で操作してみたいキャラは?/B>
PTキャラとしてオスカー(1)、クリストファー(4)辺りを。
014:時空超越召喚装置(3登場)があなたの手元に! 誰を召喚する?
う〜ん、来てもらっても問題無さそうな人物を召喚しないと。…誰だ? ゼノスか(何故?)。
015:愛すべき脇役、それは誰? グロランの絵を描いたことがありますか?
モーティス(4)とか。絵は「3」迄なら結構描いてますよ。
016:グロランのコスをしたことがありますか?
ホフマン(6)辺りならやってみたいかな(爆笑)? 希望はウォレス(1)だけど。
017:グロランの創作を作ったことがありますか?
このサイトをご覧になって頂ければ(笑)。
018:一番想い出に残ったイベントは?
イベント? オンリーイベントの事かな? 同人誌は出してないので。
019:悲しかったイベントは?
即売会系でしたら上記の通り。公式が何かイベントってやってましたっけ?
020:広い広いグロラン世界、あなたはどこに住む?
王様が理知的なので「1」のローランディア王国かな。「2」の王様は認めぬ!
021:グロラン世界もお仕事しないと生きていけません。あなたの就いた職業は?
学者やってそう…。
022:あなたのオススメパーティは?
主人公・前衛・投げナイフ系・回復係(魔法込)かな。「2」と「5」は割愛しますが、以下の通りで動いてました。
「1」カーマイン・ウォレス・ルイセ・ゼノス・ミーシャ(カレン)
「3」スレイン・モニカ・弥生・ヒューイ(ビクトル)
「4」クレヴァニール・レムス・ヒエン(ヴァレリー)・フレーネ
「6」メークリッヒ・ウェンディ(イリステレサ)・ルキアス・ホフマン
023:使えない(死)と思ったキャラは?
「5」はそんな奴ばかりでしたね。アイザックとクライアスは本当に色んな意味で使えない…(怒)。
024:HPもってますか?
此処ですよ(微笑)。
025:悪役万歳! この人となら戦ってみたい!な人は?
悪役は倒したくなる…(苦笑)。
026:プレイ中、「苦労した〜〜〜!」と思ったことは?
「敵を倒すな」「制限時間内に(逃げろ or 指定敵を倒せ)」系は本当に毎回苦労します。
027:現代に召喚されても、何だか平気で馴染んで生きてそうな人は?
ハンス(2)、ヒューイ(3)、クリストファー(4)。遊び人系か(爆笑)!!
028:あなたの想像する、○○さんの隠れた趣味! それはズバリ?
アリオスト(1)のフィギュア作成。風呂場の覗きも、その為には必要な事なのです…。
029:あなたの想像する、ベストなEDとは?
王制の国が在っても良いんで、変な「民主主義」に世界が染まらないで欲しいですね。
主人公はヒロインとひっそり生活出来れば良し。
030:グロラン世界、果たして最強とは誰のこと?
グローシアンを産み、尚且つティピを作り出したサンドラ様(1)…かも。
031:グロランで一番苦労性な人は?
天使ユリエル(4)。ロミナ(5)も似てると言えば似ているけど、不幸度はユリエルの方が上かも。
032:あなたとグロランの出会いとは?
元々「ラングリッサー」が好きで、尚且つ同じく「ラングリッサー」好きな友人が勧めてくれました。
033:あなたの誕生日、グロランキャラがプレゼントを手にやってきました。 どんな状況か、語ってください。
ティピが仕切るでしょうね。そしてドジっ子が才能を発揮してハチャメチャ決定です。パーティーどころじゃない(爆笑)。
034:あなたが一番好きなのは何作目?
Q8と同じ質問? 「3」ですよ〜♪
035:グロランのキャラになるとしたら誰になりたい?
「6」のメークリッヒかな。能力も高いし。
036:逆に現代では生活できないよね〜、な人は?
見た目が怪しいウォレス(1)とか、厳しそうですね…。
037:グロランキャラにプレゼントです。何をあげる?
パワーストーン、とか(苦笑)。
038:あなたは「何隊」ですか?
「敵は殲滅し隊」。使い方、合ってますよね(笑)?
039:あなたは武器派、それとも魔法派?
武器です。そしてタコ殴るのです。
040:自分の主人公について一言。
器用貧乏なイケメン。
041:グロラン関連、あなたのオススメサイトは?
殆ど閲覧して無いのです。THE 引き籠り(苦笑)。
042:誰にも言えないここだけの疑問 in the GROW LANSER!
「4」はどの世界と繋がってるんだ?
043:42の質問、あなたなりの解答は?
パラレルとして…「2」かな? ただ、天使の描写を考えると…やはりパラレル説は外せませんが。
044:当然、すべてのEDは制覇しましたよね?
「5」はクリア自体を諦めましたが(爆笑)。「6」は現在攻略中。PSPは持ってません。
045:グロランな夢を見たことがありますか?(白昼夢含む)
う〜ん、何度か有りますね。何故かウォレス役になってましたが(汗)。
046:夢のパーティ。3作まとめてどんなパーティで戦闘に向かいますか?
スレイン(3)・ウォレス(1)・ルイセ(1)・ハンス(2)かな。PTメンバーが4人限定だと。
047:一番好きなセリフといえば…
ネタとしては「俺を誰だと思ってるんだ」かな。「2」のカーマインの台詞です。
048:4作目のグローランサー。発売されるとしたらあなたの希望は?
既にPSP版まで出ちゃってますので、割愛させて頂きます。
049:グロランについて、自慢してください。
うるし原先生の絵で女の子やオッサン口説きながら世界を守る散歩が出来るぞ!!
050:お疲れ様、あなたのグロランへの気持ちを一言!
何だか「故郷」の様な感じです。時々無性に遊びたくなる。

「グロラン好きに50の質問」は「SILVER★WING(風鳴 響様)」から頂きました。

web拍手 by FC2



サイトUp・2014.10.18 ©森本 樹

【人物考察】目次